ノーベルバイオケア|大分県別府市の新港イトセ歯科

ノーベルバイオケアを選ぼう

安心できるインプラントのメーカー

現在、世界には国内を合わせると数百社のインプラントメーカがあると言われております。その中で、最も代表的なインプラントメーカーは、世界で初めてインプラントを実用化し、他のインプラントを作り出す元となった、ブローネマルクインプラントを製造するノーベルバイオケア社です。ノーベルバイオケア社はブローネマルクインプラントの他にもリプレイスセレクトインプラント 、ノーベルダイレクトインプラントの3つを合わせて世界のシェア率の約4分の1を占めています。インプラントの中で最も歴史の長く実績のあるノーベルバイオケア社を含め、スイスのストローマン(ITI)、アメリカのスイスプラス、それにアストラテックは海外4大メーカーインプラントと呼ばれており、非常に高い信頼性があります。

国産メーカーのインプラントは、長年の実績という面においては海外メーカーのインプラントに比べると劣ってしまいますが信頼度の高い優れたものも多くあります。国産メーカーで有名なものは京セラメディカル社のPOIEXが日本で最も歴史があり、国産ではシェアが一番多いです。その他にもプラトンジャパン社のプラトンインプラントシステム、アドバンス社のAQBも有名です。これらの国産メーカーはインプラントの表面をHA(ハイドロキシアパタイト)という骨の無機質の大部分を占める物質でコーティングしたものになります。HAでコーティングすることでインプラントと骨との結合を促進し、手術も主に一回法でおこなわれるため、治療を短い期間で終えることが出来ます。さらにHAインプラントは骨造成手術や、歯のほとんどを失ってしまい歯の全体的な治療が必要な方には適したインプラントといわれていますが、治療後にトラブルが起こる危険性が他のインプラントに比べ高いともいわれています。もしHAインプラントの使用をお考えの方は、事前に大分県の歯科医師にご相談することをお勧めいたします。

このようにインプラントメーカーは世界中に数多くありますが、メーカーや種類によっては治療に対応できないインプラントもあれば、審美的な面に重点をおいているインプラントなどと、特性はインプラントによってそれぞれ異なります。つまりインプラントメーカーの選択は、インプラント治療に大きく影響を与えるのです。そのため、実績があり信頼できるインプラントメーカーかどうか、またご自身の症状に対応しており、安全に治療ができるかということがとても重要になります。

より安心してインプラント治療を受けるためにも、世界的に有名で信頼性の高いインプラントメーカーを扱う歯科医院を選び、歯科医師とも事前によく話し合い納得した上で治療を進めるようにしましょう。

ノーベルバイオケアを選ぼう

ノーベルバイオケアは、数多くの実績と高い成功率を兼ね備えたインプラントNo.1のシェアを持つメーカーです。その中でも最も有名なのがブローネマルクインプラントです。1952年にスウェーデンのP・I・ブローネマルク博士が、研究中にウサギの脚にチタン製の器具を取り付けて実験をおこなっていた際、その器具がウサギの骨と結合して離れなくなったことにより、チタンと骨の結合する現象「オッセオインテグレーション」を発見しました。そのブローネマルク博士の名前をつけた世界初の実用インプラントをブローネマルクインプラントといいます。

ブローネマルクインプラントは40年以上の実績があり、1本から複数の歯まで患者さんの様々な症例に対応できることから世界的に普及しています。また、インプラントの生存率は10年以上では96%、5年以上では98%と非常に高く、最初のブローネマルクインプラントシステムで手術をおこなった患者さんは、亡くなる41年の間、インプラントは問題なくしっかり機能し、後遺症などもありませんでした。ブローネマルクインプラントの特徴は、歯茎が傾斜している部分へのインプラントの埋入も可能なほど形状に工夫が凝らされており、インプラントの初期固定がしやすいことです。さらに表面性状も骨と結合しやすくなっているため、難しい治療の場合にも扱いやすいといわれています。さらに国際学会での患者さんの症例や臨床レベルでのデータも豊富なため、世界で最も信頼性の高いインプラントシステムといわれており、インプラントの種類もとても豊富です。

現在、国内でも多くのインプラント専門の歯科医院でブローネマルクインプラントが採用されています。インプラント治療に失敗しないためにも、長い歴史と実績があり、信頼できるノーベルバイオケアのインプラントを採用している大分県の歯科医院を選ぶことをお勧めいたします。

新港イトセ歯科ではノーベルバイオケアのインプラントを採用しております。

  • 無料カウンセリング申し込み

Doctor’s コラム

2019/3/26タバコがもたらす歯への影響 その2
タバコはインプラント治療のトラブルの原因になるだけではなく、インプラント治療が失敗する危険性を高くするのです。
2019/3/23タバコがもたらす歯への影響 その1
喫煙はインプラント治療においては、最悪の場合インプラントが脱落してしまう危険性もあります。
2019/3/17インプラント費用が高額な理由
一般的に保険がきかないインプラント治療費用は高額lになりやすいのですが、その理由をご説明いたします。
2019/3/14安心できるインプラントのメーカー
新港イトセ歯科ではノーベルバイオケアのインプラントを採用しております。

全てのインプラントコラムを読む>>

大分県のインプラント新港イトセ歯科

〒 874-0923 大分県別府市新港町5-1シャインリゾート別府2F
TEL: 0977-21-4477

診療項目: インプラント治療 / 矯正治療 / 審美歯科治療 / セラミック治療

大分県近郊からもたくさんの患者様にお越し頂いております。
中津市由布市宇佐市速見郡豊後高田市国東市杵築市玖珠郡佐伯市日田市竹田市豊後大野市

診療時間 日/祝
9:00~
18:00
× ×
9:00~
17:00
× × × × × ×
9:00~
13:00
× × × × × ×

※保険診療は金曜日の午前中のみになります。

インプラント治療の無料カウンセリング

大きな地図で開く

ページトップぺ戻る