大分でインプラント治療を行っている新港イトセ歯科の情報ページ

menu

大分インプラント新港イトセ歯科

大分の入れ歯治療

歯を失ってお悩みの方は多いかと思います。

長年忙しくて歯医者に行けなくて歯がボロボロになってしまい治療をできなかたったなど事情はさまざまですがとにかく歯を入れて欲しいと希望され新港イトセ歯科には大分県内外(大分市、別府市、佐伯市、中津市、宇佐市、臼杵市、玖珠、日田、杵築市、豊後高田市、豊後大野市)から多くの患者さんが来院されております。

インプラントで固定式にして欲しいとおっしゃられる患者さんが多いですがインプラントではなく入れ歯で治療をして欲しいという患者さんのために当院でお取り扱いしております入れ歯(義歯)治療のご紹介をしていきたいと思います。

大分入れ歯治療の新港イトセ歯科では部分的な入れ歯や総入れ歯など形やデザイン的なもの、色調をリアルにする、壊れにくい義歯、落ちたりしないように吸着のよい義歯などいろいろなご要望にお答えできるように体制を整えております。
インプラントは手術を伴いますしそれ自体が怖くて抵抗がある方やインプラントのように治療期間が3~5ヶ月かかるのは困る方には入れ歯が向いていると思われます。

当院でお取り扱いしております保険外の義歯(自由診療)は入れ歯専門の歯科技工所で製作しております。現在大分県外の複数箇所の歯科技工所に製作をお願いしておりハイレベルな義歯をお求めの患者さんのご要望にお応えしております。
大分の入れ歯治療イメージ

当院の入れ歯にはさまざまな特徴を備えた義歯がございますので1人1人に合った入れ歯をご提案致します。

以下のような条件の方には当院の入れ歯治療がお奨めできます。

  1. インプラントは治療期間が3~5ヶ月かかるのでそこまで時間はかけられないので1~2ヶ月程度で治療を終わらせて欲しい。
  2. 通院回数を少なくして欲しい。
  3. 手術は怖いのでインプラントは希望しない。
  4. インプラントほどは費用をかけられない。費用を抑えたいなど。
  5. 入れ歯のバネが銀色なのが受け入れられない。バネを極力見えないようにして入れ歯とできるだけわからないようにして欲しい。
  6. 保険の入れ歯では満足できない。ハイクオリティな義歯を作って欲しい。
  7. 現在使っている入れ歯に不満がある。(かたかた動いて食べにくい、入れ歯が厚みがあり気分が悪い、噛みあわせが悪い。)
  8. 現在の入れ歯は噛みあわせが合わないのでもう少し噛める様にしてほしい
  9. 歯周病がひどくて歯がぐらぐらするので抜歯したあとに入れ歯を考えている。
  10. 審美性の高い(見た目のよい)入れ歯でないと受け入れられない

入れ歯が具備するべき要素

  1. かみ合わせが安定している。(入れ歯自体のかみ合わせの高さや下顎の動きに適応している)
  2. 一度入れたら動かないでしっかりして維持されている。(簡単に取れたりしない)
  3. 審美性が高い。(人工歯がきれいで見た目がよく若々しさを回復する)
  4. 清掃、お手入れがしやすい。
  5. 食べ物をよく噛める。(効率よく円滑に食事ができる。)。
  6. 壊れた場合でも修理に対応可能である。

入れ歯のメリット

  1. 清掃、お手入れが簡単である。
  2. 治療期間がインプラントと比較して大幅に短い。
  3. 費用がインプラントと比較して大幅に安く抑えることが可能である。
  4. 手術が必要ない。痛みや腫れを伴わないのでインプラントが不安な方には向いている。
  5. 修理が比較的容易にできる。

入れ歯のデメリット

  1. 着脱が面倒である、着脱できること自体に抵抗がある。
  2. 入れ歯が落ちたりしないか不安を持つこと自体いやである。
  3. 入れ歯よりもしっかり噛みたい。自分の歯やインプラントのように歯でしっかり噛む感覚を希望する方には向かない。
  4. 入れ歯の大きさ的なもので吐き気がする。

今回ご紹介させていただきます入れ歯治療は当院でお取り扱いしております典型的な入れ歯治療の透明クラスプの治療です。下顎の入れ歯となっております。金属はレスト部分のみでバネに相当する部分と、歯の内側に来る部分は全て特殊な樹脂で製作しております。クラスプ部分は透明色ですので笑ったときなど唇からほとんど見えずわかりにくい構造になっております。

歯の内側に伸びているピンクの部分は広範囲にわたっているのでその部分が金属色ですと患者さんによっては敬遠されますので最近ではほとんどがピンク色の樹脂で製作しております。

通院回数は5回でほとんど調整もなく「カチッ」と入る感覚で安定した装着感が得られ患者さんは大変満足されました。大分入れ歯治療の新港イトセ歯科は日曜、祝日も無料カウンセリング入れ歯治療を行っておりますので入れ歯でお悩みの方はぜひ一度ご相談いただければと思います。

また完全予約制、全室完全個室診療となっており他人にプライバシーの話を聞かれることもございませんのでご安心いただければと思います。
新港イトセ歯科
874-0923
大分県別府市新港町5-1シャインリゾート別府 2F
TEL:0977-21-4477
HP::http://www.itoseshika.com/
入れ歯専門サイトはこちら>>

関連記事

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031